2010年5月17日 岐阜県庁訪問

2012年開催の「清流国体」用パッケージの鮎菓子の紹介に国体推進室と古田知事を尋ねて参りました。このときはNHKのテレビや岐阜新聞、中日新聞の取材もありました。清流国体で岐阜県を訪ねてくるお客さんに鮎菓子をいっぱいPRできるといいと思いました。国体マスコットのミナモと一緒に記念撮影。

2010年11月24日 岐阜新聞社善意の窓口に募金

11月23日に行った「伸光製菓株式会社のお菓子の日」での実鋭意販売の売上金を全額寄付しました。今年は合計9回行いました。2011年もまたがんばって募金活動と鮎菓子普及活動を頑張ろうと思います。

「伸光製菓株式会社のお菓子の日」の詳細はこちら。

2010年12月10日 岐阜幼稚園訪問
「岐阜幼稚園」で園児のみんなと餅つきをしました。
きな粉餅などを作って和菓子良さや鮎菓子をPRしました。みんなとっても大喜びでした。

2010年12月18日 柳ケ瀬のゆるクリ@YANAGASEに参加

岐阜の繁華街「柳ケ瀬」のイベントに参加。たくさんのゆるキャラが全国から集まって大盛り上がりのイベントでした。来場したみなさんに鮎菓子をプレゼントして岐阜の鮎菓子をPRしました。
2010年12月19日 岐阜市主催世界のスローフード参加
岐阜市主催の「世界スローフード週間」イベントに2週にわたり参加しました。
フィリピン、中国、アフリカ(シオラネア)、日本と4カ国のお国の事を小学生のみんなと図書館で調べ、発表し、お菓子を造りました。日本はイチゴ大福と上生菓子を造りました。参加者に鮎菓子を配ってPRしました。

   


ひあゆ丸HP
ひあゆ丸ネットショップ
ひあゆ丸ブログ
ひあゆ丸つぶやき
ひあゆ丸ミクシー
ひあゆ丸活動絵巻
       
鮎菓子くんブログ
岐阜市土産品協会
       

  ご意見、ご感想、入会希望の方はこちらまで。